P沼的プログラミング

PnumaSONの雑記

粘着テープで子供縛った件について

先生は立場上の問題で毒を吐けないので俺が代わりに吐きますね。


言って聞かない子供を送り付けてきた糞親が今すぐ滅びろ。
なにが、「先生はプロなんだから」だよ、先生はベビーシッターのプロでもビーストテイマーでもねえんだよ。
体罰はダメ、叱らずに育てるだ?それが実践できているなら小学校までおクソガキがお届けされることはないはずなんだが?できるなら親のお前がやれ。
親はまともにしつけしないで、しつけは幼稚園とか学校がしてくれるのよって頭悪いにもほどがあるんだが。
幼児教育は自由保育推進とか言う世紀のクソ制度のおかげでいっさいしつけとか集団行動とか学ばせませんけど?なんならしつけすると政府方針に逆らっているとか体罰だとか言われるのでやりませんけど?
動物ってどうやってしつけたり芸を覚えさせたりするか知ってます?飴と鞭ですよ。小学校はかろうじてあった鞭をはく奪されて、いまや飴も鞭もございませんが?なにかやれることありますか?言語が通じないのに。
もし飴でしつけをやれというなら親のお前がやれ。お前の飴で、一日中ちゃんと椅子に座らせろ。
これまでの子供のしつけ問題は社会や教育に一定の責任があったかもしれないが、いまのしつけ問題はもろもろのクソ制度のおかげで100%親のお前の問題だ。滅びろ。お前のような人間や政府や組織が体罰を学校教育からはく奪したからすべてのしつけの責任はお前にある。人のせいにしてないでいますぐ滅びろ。


親御さんへ
前述の通り、学校や幼稚園にはしつけをする機能はないので、自分でしつけましょう。これは政府が決めて日和見老人害悪会議の教育委員会がやったことなので、怒るなら先生じゃなくてそっちに怒ってくださいね。
また、他のおクソガキによってお子さんの教育が阻害されている場合は、明らかに不当で不利益な扱いのため、「一年耐えれば……」みたいなことを言ってないで、教育を受ける権利侵害でおクソガキの親を集団で訴訟しましょう。幼いころの一年分の教育は非常に価値が大きいです。後悔しないうちに動きましょう。疎外された授業時間を記録しておき、その時間分の学習塾代金×人数を目安に訴えればいいと思います。もちろん精神的、あるいは肉体的被害を合わせてもいいでしょう。
おクソガキ一人の自由意志や権利より、それ以外の数十名の子供の教育を受ける権利のほうがまともに考えればうえなのでたぶん大丈夫です。頭数を揃えて人権と人権で対決しましょう。
先生に相談するのはやめましょう。公立小中では退学させることもできないので、問題のある子供に対してできることはなにもありません。少なくとも先生はなにもできません。無駄に負担を増やして人手不足を加速させるだけなのでやめましょう。
これらの問題の解決策を奪い続けてきた政府方針や教育委員会が問題なのでそこいらに意見を出すことは多少効果があるかもしれませんが、日和見でほとんど役に立たず、現場の先生への圧力が増すだけなので、中途半端に手を出すのはやめましょう。本当にやるなら裁判くらい仕掛けないと無理だと思います。先生は立場上、教育制度による直接な被害者にはなりえず、教育委員会を訴えれないので、親御さんの誰かが頑張ってください。
あとは教育方針がクソだったり、教育現場の人手不足だったりするのはだいたい政府のせいなので選挙にでもいけば?


そもそもの自由教育というのは西欧ではそうだからとかいう理由をつけて導入されたクソ制度です。西欧諸国のやりかたより日本の教育のほうが少なくとも底上げがメインタスクである公教育としては適しており、優秀でした。日本公教育の問題は横並びを求めるため、特出した能力者が出にくいという点でした。しかし、大抵の特出した能力は、ある一定上のしつけや教育の上になりたっているものであり、幼児教育に適用するというのは明らかに異常であり、教育不足による発達障害気味の子供を増加させることに繋がります。いわゆるボーダーと言われている領域の子供は、先天的なものだけではなく、後天的にそうなったとみられる子供も少なくありません。英語を話したことがないのに急に英語をペラペラ話せと言われてもできないのと同じように、段階的に少しずつ勉強するという訓練がなされていないのに、急に勉強をさせられて覚えれるわけがないのです。でも、学校の授業はそんな子供を待ってはくれません。
他の人が掛け算を学んでいるときに足し算や引き算を学んでいる段階となれば一日5、6時間学んでいるその授業は完全に無価値な時間で、そのうえで足し引きを学ぶ補修をしなければいけません。こうやって無価値な授業時間を積み重ねて発達障害認定に至るのです。
小学校は多少の能力不足に対しては対応できる程度にはできていますが、少なくとも座って話を聞ける状態であることを前提にカリキュラムが組まれているので、それ以下であれば拾い上げることはできません。
幼稚園には一切期待せず、自分でしっかりしつけをしましょう。
「一斉保育だと束縛されて子供がかわいそう」っていうひともいるらしいですが、これから小学校でクソほど拘束されるのに練習しないでいいんですか?自由保育を導入して問題ないのは、しつけが自分で行える親だけです。良く分からん感情論で、子供の人生を終了させないようにしましょう。問題のある親の子であっても一律で水準を整えるのが公教育です。まあ、いまはやりませんけど。
そもそも体罰を廃止ではなく、完全に制度化して、おなじ基準で問題行為に対してポイントを加算していき、それに応じて、廊下に立たせるなり親を呼ぶなりすれば少なくとも問題のある子以外の子供は救えると思うわけです。制度だから先生によって対応が違うとか感情に任せてぶっ叩いたみたいなものもないわけで。まあ、俺が何言っても、教育委員会も政府も動かないけどね。


いやあいい世の中になったなあ、よかったよかった。